暮らす豆

ゆるい日記など

心中

7/3

金曜日。目をつぶって駆け抜けたらもうそこに金曜日はなかった。

 


全てにおいて時間が足りなさすぎたので、今日1日の記憶があまりない。

忙しすぎるあまりあっという間に過ぎていく日々と、暇すぎるあまり永遠に続くように思われる日々。どっちが幸せなんだろうか。

時間の流れは川と同じ。決して一定ではなく極端に濃いところと薄いところがあって、流れに抗うこともできずただぷかぷかと漂うのみ。

ただ川にはいくつもの分岐点があって、必死で泳ぎさえすれば好きな支流を選択できるんだと思う。

日々分岐点に出会っているはずなのに、勇気も根性もないがために1つの流れから抜け出すことができない。私には覚悟が必要だ。

 


今決めた。明日は思いきり文化的に過ごしてやろう。久々に自分のための外出だってしちゃうんだ(もちろん諸々に気を付けながら)。

意思の弱さには負けない。また時間割を組んで行動しよう。積読もまだまだあるけど、本をたくさん買いに行くんだ。本のある空間に癒されたい。社会人として武装するためには、好きなものたちで心を満たすしかない。

 


私はわがままだ。たぶん私のわがままについて来れる人は私しかいない。だから嫌でも自分を認めてあげるしかない。

 


今日の一曲:

faithlessness/Maison book girl

https://music.apple.com/jp/album/faithlessness/1212223528?i=1212223538