暮らす豆

ゆるい日記など

矢のごとく

6/26

金曜日。久々に二日酔いした。

 


やるべきことがいろいろあって、それらを片付けているだけで自然に一日が終わってしまった。嫌な気分だ。

それを幸せなことと言う人もいるだろう。でも、私は不幸せなことだと思う。

何もしたくないとまでは言わないけれど、適度に日々の中に空白があるのがいい。隙間を見つけて体育座りして空を見上げるような時間が必要だ。

 


久しぶりにベースを弾いたら、摩擦で指先が痛くなってしまった。ちょっと触らないでいるだけで指の皮はあっという間に柔らかく薄くなってしまう。

そういえば始めたばかりの頃は、指先だけではなく身体のあらゆる部分が痛くなった気がする。肩とか手首とかその他もろもろ。

ここ最近自分の堪え性のなさに飽き飽ききていたけど、なんだ私も苦しいこと我慢できたんじゃん、と思い出す。過去の自分からのプレゼントのようだ。

 


今日の一曲:

Beginning Blue/Still Corners

https://music.apple.com/jp/album/beginning-to-blue/627052552?i=627052564