暮らす豆

ゆるい日記など

リモコンで回る世界

6/12

金曜日。がむしゃらに駆け抜けた。

 


途中で変なスイッチを押してしまったみたいで、ずっとテンションが高かった。

出勤時は、この世の終わりみたいな顔をしていたくせに。

たった数時間前の自分の気持ちが分からない、同様に数時間後の自分の気持ちも分からない、というのは万人に共通の感覚なんだろうか。

他人と人格を交換して他人の感覚を経験してみたい、とよく思う。ただ人格を交換したら自我も一緒に移動してしまうだろうから、あんまり意味がないのかもしれない。

 


夏だ。何もしていなくても、身体全体がじっとりと湿る夏がすぐそこまで来ている。それこそ手を伸ばせば簡単にぶつかるくらいまで。

私はクーラーをかけた狭い部屋にこもって、夏を締め出すのが好きだ。そうすることで、締め出しているにもかかわらず私たちの生活の中央に堂々と鎮座する夏を感じるのが好きだ。

ただ夏を締め出すためだけの、クーラー以外何もない部屋があればいいのに。フローリングの冷たい床に身を投げ出して、ただひたすらに天井を見つめたい。

 


今日の一曲:

Last Train/Travis

https://music.apple.com/jp/album/last-train/1458138330?i=1458138347