暮らす豆

ゆるい日記など

ハンドクラップ

 

 

 

「しにたい」が口先で割れると「しりたい」になること、実は結構前から気が付いていた。

 

 

 

Suicaの残高が2桁になっていた。

チャージしようと財布を出したら千円札が数枚、お昼に家賃を振り込んだ時なぜ口座から引き出しておかなかったのか。僕っていつもこうなんだ、トホホ〜、と脳内ののび太が話を締めても、世界はフレームアウトもしなければ幕切れもしない。ごく普通に電車に乗り、家に帰る。

 

 

 

自分の中の何かが滞留している。何かが澱んだままになっている。

なんか澱んでんな、とニヤニヤできるようになったのはここ数年の成果……とはいえ、澱みの先にあるものが何か、引きずり込まれたその奥で誰がニコニコしているのか分からずに頭を抱える。寒い。あまりにも寒い。ずっと怒っている。