暮らす豆

ゆるい日記など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ帝国

12/14-17 ひとりでいいやと何度も思ったはずなのに、懲りずに昔好きだった人と晴れて恋人同士になった。こんなに幸せでいいのかな、と思ったらやっぱり夢だった。最近嘘みたいに幸せな気持ちになると、それは大抵夢の中だ。何度目を覚ましても学習できないな…

子供たち

12/9 まあまあ長い付き合いになる友達とお酒を飲んで、すごく楽しくなって、たくさん喋って!そしてひとりになって、初めからひとりだったときよりずっと悲しい。どうして?駅のホームで崩れ落ちそうになる。どうやって自分を繋ぎ止めたらいい。明日の私はど…

1000年

12/5-12/6午前中に起きだして自転車を買いに行くつもりだったけど、予想通り早起きに失敗。だいぶ太陽が傾いてから、ようやく家を出る。 とっても大好きな喫茶店に行ったけれど満席で、ちょっとかなしい気持ちになりかけたけど、そこで働いている後輩が私に…

持ち物

12/2 fuzkueに寄ってカポーティの「遠い声 遠い部屋」を読了。久しぶりに深く深く沈み込んでいくような読書ができて、大満足だった。一緒にランディングの屋敷も地中深く沈んでいった。私はfuzkueという場所がとても好きだ。 読み終えたあと、「詩人になるか…