暮らす豆

ゆるい日記など

ふてくされた大人

6/15

月曜日。なぜか右足が重だるい。

 


今まであまり意識したことがなかったけど、私は電車に乗って移動するのが好きだ。いついかなる時でも、私たちは電車に乗りさえすれば自分であることを一時的にドロップアウトして「乗客」になりきることができる。何者かでいることを求められない自由さ。

乗客になりきることで、私はかえって自由な心で考え事ができる気がする。

 


マスクは嫌い。なぜならすぐに息が苦しくなってしまうから。

でも最近、口元が見えなくなることを逆手に取って口パクで歌うのが趣味になった。

うっかり下手くそな歌が声に出ていそうで怖い。でも楽しくてやめられない。

 


今日の一曲:

せかい/ズカイ

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84/1487904702?i=1487904710