暮らす豆

ゆるい日記など

ghost

5/25

月曜日。

やった!

昨日書いた、嫌で嫌で仕方なかった仕事が延期になった。延期といってもたった1週間のことだけど。

昔から私は運がいい。気になる男の子といつも席替えで近くになれたし(ただし他の子が気になり始めた後で)。

一部の隙もなく心の底からひとつのことを望むと、それはだいたい叶うような気がする。でもちょっとでも人からよく見られたいとか、邪魔な感情が入ってしまうともうだめだ。

私にはご先祖様的な何かがついていて、その人はちょっと耳が遠いのかもしれない。心の中で全力で叫べば、願いを叶えてくれる何か。

とにかく嫌なことが先送りになって、今週は楽しみを享受するだけのハッピーな7日間に様変わりした。禍福は糾える縄の如し、油断していたら思いがけないところから流れ弾が飛んできそうなので気を引き締めていきたいところだ。

 


周りよりも仕事を頑張っているということを上司からほのめかされて、ここ最近つらかった思いの半分くらいは溶けてなくなった。うれしさのあまり身体を動かしたくなって、ひとり部屋で思いっきり指揮者の真似をして4拍子を振った。肩甲骨が広がるので気持ちが晴れやかになる。

だけどしばらくして自分が一番下でないことに安心している自分に気づき、憂鬱な気持ちになった。3歩進んで2歩下がる、私のテンション。こんなやわな心で働いていていいのか、疑問は募るばかりだ。

 


今日の一曲:

ヒトノキモチニナ〜ル/MONO NO AWARE

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%8B%E3%83%8A-%E3%83%AB/1480341994?i=1480342139