暮らす豆

ゆるい日記など

ジャンプしても前には進めない

6/8

月曜日。なんとか乗り切った。

 


夜は散歩に出た。家を出た瞬間、涼C通り越して涼P!!!なんてアホな言葉が頭に浮かんだ。それくらい、気持ちの良い天気だった。

どんな天気にもそれぞれ魅力があるけれど、私は湿り気があって涼しい日が一番好きだ。身体を通り抜ける風が気持ちいい。

今日の空は、紫がかった深い青だった。いつまでも見つめていたいと思った。

 


やるべきことをやらねば、そう思えば思うほど眠気が勢力を増してゆくのはなぜなのか。

そのうちにやるべきことなんて遥か彼方に飛んで行ってしまい、今私の前にある命題はお風呂に入ってから寝るか・それともそのまま寝てしまうか。だらしがない。

毎日パソコンの前に座って仕事らしきことをしているだけなのに、私はなぜこんなにも疲れているのか?とても不思議だ。

 


今日の一曲:

クラゲ/入江陽

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2/1277565628?i=1277565881