暮らす豆

ゆるい日記など

血でも汗でも涙でもない

6/9

火曜日。私って一体なんなんだろうな。

 


好きなものについて考えて考えて考えを練り上げて、できたものを濾し取って、純粋な思いだけで結晶を作りたい。

ずっと頭の中で言葉を探しているんだけど、うまくまとまらない。受け取った情報を言葉ではなく映像や感触やにおいとして頭の中に保管してしまうため、それを言葉に変換しようとするとどうしても人より余計に時間がかかってしまう。

文章(短いとはいえ)を書くようになってから、むしろ言葉のやり取りは下手くそになったかもしれない。文章は優しい。私のように、相手の思ったところにきちんとボールを投げられない人間のことも待ってくれる。私は文章に甘やかされているかもしれない。

 


今日の一曲:

ブルー/Lamp

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/1404979319?i=1404979329