暮らす豆

ゆるい日記など

ちっぽけな旅路

5/31

日曜日。昨日よりは生産的に過ごせた。

最近よく涙が出てくる。つらくて泣いたこともあったけれど、それよりも人と話していると勝手に涙が出てきてしまうことの方が多かった。対面していたら泣いていることなんてすぐにバレてしまうけど、オンラインだとなんとなくお茶を濁せるのが便利だ。本当は気づいているけど相手が優しいから言わないでいてくれているのかな。自分自身困惑しているので涙の理由を聞かれたりするのが怖い。

 


結局今週は、すごくやりたくないことととても楽しみなことが複合した週になった。

どちらも乗り越えてしまった今、どうやって嫌なことを頑張っていけばいいのだろう。

私たちは、日々小さな山や谷を越えて生きているんだと思う。その事実に気づくと、突然前にも後ろにも進みたくないという気持ちが湧き起こる。

道端にへたり込む時間が欲しいと思いつつ、そんなことには踏み切れないのであった。

 


ちょっと前気になっていた男の子から「今度部屋に遊びにきてよ」と言われて舞い上がっていたら、そこで目が覚めた。あーやっぱり夢か、うまく行き過ぎだと思ったんだ。

夢の中で感じるドキドキが一番リアルだなんて。こんなにむなしいことがあるだろうか。

 


今日の一曲:

コンビニのコーヒー/サニーデイ・サービス

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC/1502971758?i=1502972167