暮らす豆

ゆるい日記など

さいはて

6/2

火曜日。体調がすぐれない。

みんなに好かれる人なんていないさ、どうやったって誰かからは嫌われるもんだしょうがないね、と思っていたけどどうやらそんな超人もいるらしい。

その人はいつも明るくて、カラカラに乾いている。自他の境界がきちんとしていて、自分を貶めたり安売りしたりしない。それでいていつも笑顔で、頑固な印象を与えることがない。

乾いている、というのがポイントだと思う。

湿り気は人を人たらしめるけど、同時にめんどくさくもする。ねばねばした悪意に満ちた環境では、むしろ乾いた砂漠がオアシスになる。

今日はそんな超人さんの元気がなかったので、少し心配になってしまった。どんなに乾いていたって、時々は湿気にやられてしまうこともあるだろう。

あの人が人との間に引くぱきっ!とした境界線が好きなので、いつまでも元気でいてほしいな。

 


毎晩ブログを更新するのは、誰にも見られないはずのノートをインターネットの海に放流するのと同じようなことだ。

誰にも届かなかったとしても、広い海を漂ったことに意味がある。三日坊主になっちゃいけない、そう信じて私は指を動かす。

 


今日の一曲:

(Am I)confusing you?/スーパーカー

https://music.apple.com/jp/album/am-i-confusing-you/571986499?i=571986748