暮らす豆

ゆるい日記など

不良品

5/28

木曜日。

つらいことがあっても落ち込んだらいけない、落ち込む代わりに私は怒らないといけないのだ。理不尽に対して。

いつも気がついたら相手の怒りが心に染み込んでいて、身体が恐怖で動かなくなってしまう。手が震える。それではいけない。

ぼこぼこに凹まされて床にうずくまっている私を守れる人は、私しかいない。もし誰かに助けてもらったとしても、そこで立ち直ることを選択するのは自分自身だ。

私が100%悪いとしても、だからといって私を殴っていいことにはならない。ならないというか、そうさせてはいけない。

もうトイレで膝を抱えてうずくまりながら泣きたくない。理不尽な感情の爆発に巻き込まれたくない。干渉されたくない。

あーあ。ざあざあ雨の降る中車道に寝っ転がって、大口開けて喉を潤したい。自意識から解放されて、心の奥底から思い切り怒ったり笑ったりしたい。どれもできないから、ひとりの部屋でこれっぽっちの価値もない涙を流す他ないのでした。

 


今日の一曲:

フライマン/NITRODAY

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3/1441942001?i=1441942012