暮らす豆

ゆるい日記など

future

5/22

金曜日。今日も頭がだるい。

昼に母が作った焼きそばは、屋台みたいな味がして懐かしく美味しかった。

夏祭りに行きたいな。焼きそば食べて、ラムネでも飲んで、焼き鳥つまみながら花火を見上げたい。そんな未来が今後の人生に訪れるのかちっとも分からない。

花火は見るのも好きだが、ぱっと花開いた直後に聞こえるしゅわしゅわしゅわ、という音が好きだ。あの音は一体なんなんだろう。ググってみたけど分からなかった。

 


夜ご飯を食べたら眠くて仕方なくなり、頭の中で天使と悪魔がケンカを始めた。お風呂に入ってから寝るかそのまま寝てしまうかどうかで。

今日のところは天使に軍配が上がったため、いま私はほかほかする身体で布団に入っている。お風呂のドアを開けてしまいさえすれば、その瞬間から「お風呂になんか入らず寝ればよかった」と思うことは決してない。

分かっていても、私の中の悪魔はなかなかその事実を認めようとしない。アホなのかもしれない。

 


粉薬のような毎日。

まずくてまずくて嫌になってしまうけれど飲まなければいけないのがわかっているから、鼻を摘んでなんとか飲み下す。

薬は身体にいいけれど、この日々は何の役に立つのだろう。

 


今日の一曲:

美しい火/THE NOVEMBERS

https://music.apple.com/jp/album/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E7%81%AB/1495941724?i=1495942092