暮らす豆

ゆるい日記など

飛行機の轍

6/29

月曜日。つつがなく終えた。

 


久しぶりに地下鉄に乗った。イヤホンを忘れてしまったため音楽を聞かず過ごしたが、あまりに走行音がうるさすぎて驚いた。顔を上げると換気のためか窓が開いていた。なるほど。

それにしても、日常ではまず遭遇しない騒音である。何かのアトラクションであるとしか思えない。

などと思っていたら、いつの間にか眠っていた。アトラクション並みの騒音など、私の眠気の前にはなんの役にも立たない。

 


仕事中、急にPCの画面が水の中みたいになった。手が滑ってCtrl+A(全選択)を押してしまい、画面全体が選択されて水色になったようだ。涼しくていい気持ちになった。

 


変なところで真面目なせいで生活習慣を崩すのにかなりの抵抗があるけど、一度ひとりで無意味に朝まで起きていてみたい。

最近夜を引き延ばしたいという思いが強すぎて睡眠不足ぎみだ。毎日楽しいことしかないならもう少し早く眠れるはずなのに。

9時には寝ていた、無邪気だったあの頃に戻れたら。

 


今日の一曲:

消えていくよ/KEYTALK

https://music.apple.com/jp/album/%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%88/1123509605?i=1123509718