暮らす豆

ゆるい日記など

卵を落とす

7/15

水曜日。マリオがスター取った時の曲がずっと耳元で鳴り続けているけど、私はちっとも無敵じゃない。

 


空気の匂いが分からなくなるから、マスクは好きじゃない。せっかく梅雨、雨の匂いを肺いっぱいに吸い込める最高の時期なのに!

大きな水たまりに映り込む逆さまの世界があまりに綺麗で、もうここに落ちてしまいたい、と思いながらまっすぐ歩いて帰った。

 


優しくて気が利いて、誰かに嫌な気持ちをさせない人になりたい。それができないせいで今までどれだけの人を傷つけてきたんだろうか!

毎日毎日優しくなりたいと思っているのに私は自分を守るためにつまらない自虐を繰り返してしまうし、調子に乗ってぽろっとこぼした言葉で相手の心を乱す。

いちいち一喜一憂するくらいならひとりでいた方が楽かもしれない。私はたぶん、気を許した人とときどき会えるくらいがちょうどいい。

この足を締めつけるパンプスを、少しも似合っていないオフィスカジュアルを、全部脱ぎ捨てる。何も置いてない薄暗い部屋、電気をつけずただひたすらに横になっていたい。私は人間だから、そんな気分になる日もあるのだ。

 


今日の一曲:

堕ちていく/polly

https://music.apple.com/jp/album/%E5%A0%95%E3%81%A1%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F/1127734729?i=1127734886