暮らす豆

ゆるい日記など

解釈

6/17

水曜日。時間ができるとすぐ寝てしまう。

 


仕事中ふと何かが気にかかって、でもその実体がなかなか頭の中で掴めない。

しばらく苦戦して、ようやくそれが先日考えた物語の断片であるということを思い出した。

長い散歩をした時に思いついた、あまり救いのない話だ。

散歩をしていると初めは自分の人生のことばかり考えてしまうが、だんだんと意識が現世を離れて見知らぬ世界にたどり着く。

だけどそれらは非常に断片的なので、物語として完結することはほぼない。一度くらい作品として身体の外に出してみたい。

 


心の健全度合いが日によって30%〜70%くらいのところを推移しているが、母と水曜どうでしょうを見ている時間だけは安定して80%くらいになる。

嘘のない世界(実際私には判断しようがないので、「嘘のなさそうな」の方が正確か)は、やっぱりいとおしい。

 


今日の一曲:

ネコちゃんになっちゃうよ~/クマリデパート

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%82%88/1498736449?i=1498736458