暮らす豆

ゆるい日記など

海月

6/4

木曜日。会社に行った。

帰りの電車は危惧していたほど混んでいなかったから、椅子に座ったら正面の窓ガラスに自分の顔が映った。

その瞬間、全部うそじゃん、と思った。

したくもない化粧をして、着たくもない服を着て、やりたくない仕事を「頑張ります!」と引き受けて。全部全部うそだ。

こんなにだらしなくてだめな自分がいっぱしのOLみたいな顔して電車に乗っていること自体、むかつく。疲れた顔をするな、精一杯やっていないくせに。

電車を降りてバスに乗ってもまだむかついたままだった。怒りに任せてひとつ前のバス停で降りて歩いてやった。

夜遅くであるにもかかわらずやけに空が青くてびっくりしてしまった、満月の夜だからだろうか。私にはわからないことだらけだ。

 


今日の一曲:

haiku about kdyla/the cabs

https://music.apple.com/jp/album/haiku-about-kdyla/1303039743?i=1303039748