暮らす豆

ゆるい日記など

ようすみ

7/13

月曜日。すっかりぐったり。

朝電車に乗りながら、わたしこんなに疲れてるのにこれから会社行くの?と思った。しっかり眠ったはずなのにものすごく身体がだるかった。私は何をやっているんだろう。

 


怒られたり嫌味を言われたりしても、会社用の自分に言われてると思えば気が楽になってきた。まあこれ本当の私じゃないしな、と心の中でぼやくだけでまあまあ楽になれる。本当の私が舵取りを間違わなければ、会社用の私はきっとある程度うまくやってくれることだろう。

 


某アイドルの動画をYouTubeで見ながらご飯を食べた。私の推しはとにかく美しい。昔の動画を見ているとどちらかと言えば可愛い系だけど、歳を重ねるごとにクール系にシフトチェンジしていき、それと共にどんどん美しさを増していく。

女は歳を取ると劣化するなんて嘘だ。自分の魅力の方向を理解した人は、いつからでも美しくなれるんだと思う。いつまでも美しくあり続けてほしいな、もちろん見た目だけじゃなく生き方の話。

 


今日の一曲:

Boys Will Be Scrap/cinema staff

https://music.apple.com/jp/album/boys-will-be-scrap/1463905548?i=1463905550