暮らす豆

ゆるい日記など

ニュートラル

無精をして会社用のパソコンにつなぐ電源コードを私用パソコンに刺そうとしたら、型が合わずにつなぐことができなかった。型が合わない、だと!

わたしも型が合わないという理由で社会人という肩書きを放棄したい。合っていないのに無理にコードを差し込んだから、そろそろ接触が悪くなってきた。

 

なんとなく部屋の電気を暗くして、こんな時間に卵かけご飯を食べた。

お腹が痛い。明日も仕事だ。これから40年、ひょっとしたら50年も働くというのに、ほんの始まりで挫折しかけていていいんだろうか。空を見ながら眠たい頭で考え事をしながら過ごす夢があるのだが、それは一体いつ叶うんだろうな。