暮らす豆

ゆるい日記など

ナチュラルとは

1

よく歩く通りに、年中貝がらでできた風鈴を提げている家がある。

そういえばあの風鈴の音を聞いたのは、風が強い夏の日一度きりだった。

音色にいたく感動したはずなのに、もうどんな音だったか思い出せない。

しゃりしゃり、しゃらしゃら、どっちだったかな。

 


2

ひとりになると、人はこんなにも息を吐くことができるのか、と驚く。

仕事をしていると、吸って吸って吸って、吸えなくなったらため息をついて、その繰り返しだ。

ほどほどに吸い込んだら、風船になって飛んでいきたい。そして気が向いたら息を吐いて、また地上に戻ってきたい。

 


3

日はずっと前に沈んだはずなのに、見上げた空はほんのりオレンジ色だった。

どうやらわたしの見ていた方角には、東京タワーがあったらしい。

人工的な夕焼けにも感動してしまったことがちょっと悲しく、くやしい。