暮らす豆

ゆるい日記など

また会えるよ

 

 

音楽とか川とか季節とか電車の外を流れる風景とか、つまりは、流れていくものが好きだ。

ひとところにとどまらず形を持たず、境界があいまいなようできちんと区切られていて、それでも掬い上げようとするときちんとこぼれ落ちてくれる、そんなものが好きだ。

これは、前から思っていること。

 


最近思うのは、書くこともまたひとつの流れだ、ということ。

こういうことを書こう、こんなことを伝えよう、そんな事前の決めごとは大概どこかに押し出されていって、書き終わる頃には小さくなっている。川に削られた石みたいだね。

 


私の文章がどこに着地するのか私は知らなくて、それを眺めているときは、いつも楽しい。

 

🌷


外に出たら夜なのにあったかくて、ま〜た浮かれてイマジナリー春を生み出してしまったか! と思った。本当に気温が高かったのを知って、少し残念だった。なんで?