暮らす豆

ゆるい日記など

確約

8/25

 


数日前、ネットで腕時計を買った。もともと時計をする習慣がなかったが(がさつなため)、最近は袖の短い私服を着るたびに「腕が寂しい」と思うようになってしまった。ブレスレットも持っていないし、何か手首を彩るものが欲しかったのだ。後はもっと単純に、仕事中可愛いものを身につけてまともな精神を保ちたいという理由もある。

買ったのはTwitterで某氏が紹介していた、デンマークのブランドの腕時計。気品に溢れているのに、どこか力の抜けた自然体。画面を通してしか見ることができないためもちろん限界はあるが、できるだけ自分にしっくり来そうな、腕に巻いただけですうとひとりでに息をしてくれそうな、そんなデザインを選んだ。

そういうわけで私は腕時計が届くのを心待ちにしている。海外からモノを取り寄せるなんて初めて。当然ながら配送サイトの言語が全部デンマーク語で、かろうじて読めるのは「TOKYO」のみ。

 


仕事中ひどく疲れてトイレに座り込みながら、ふと腕時計のことを思い出す。床付近で丸まって小さくなっている私の頭上を、可愛い腕時計が飛行機に乗って通過していく様を思い描く。まだ、まだもう少し頑張れるかもしれない。