暮らす豆

ゆるい日記など

背筋を伸ばせる人

7/27

月曜日。身体が重い。

 


すごい。たった4日間だったのに、綺麗に身体が休みに適応してしまったようだ。身体の疲れがすごい、すさまじい。

8時間(+α)働き続けるのって人間の身体の構造上無茶なことだと思っているんだけど、皆さんはいかがだろうか。こんなことを言っているのがばれたら会社の人にめちゃくちゃ睨まれそうだ。

 


今日はなんだか後輩に対して先輩っぽいことができた、ような気がする。付きっきりで後輩のPCを見守りながら仕事を教えているのに、うたた寝されてしまったときはちょっとぎょっとしてしまったけれど。

やる気がなくてサボっているなら注意すればいいのみだけど、そうではなく睡魔に襲われてしまう場合があると知っているから難しい。合唱の練習中、歌いながら寝てしまった友達を私は知っている。抗いようのない眠気というのは確かにあって、それはおそらく医者に見せて然るべきものなんだろうけど、なんとなく口に出して指摘するのははばかられてしまった。

でも長時間一緒に作業したことが功を奏したのか、帰りがけ心がほどけたように後輩の方から雑談を振ってくれた。こちらから話を振ることはあっても逆はあまりなかったので、単純に嬉しい。

親切した気になって勝手に悦に入るのが本当にいやなのであまり浮かれたくはないけど、どうしても心がふわふわしてしまうな。

 


最近香椎かてぃちゃんを知って、そこからZOCの動画ばかり見ていた。顔が可愛いだけじゃない、生き様がカッコいい女の子たちにそこから出会うことができた。毒々しいまでの個性もきちんと消化して魅力に変換するの、強すぎる。あまりに強すぎる。いいなあ。

すっかり女声ボーカルの耳になってしまった(カレーの話したらカレーの口になった、と同じような感じで考えていただきたい)ため、今日の帰り道はメゾンブックガールを聴いた。こちらも強い、さっきとは別の意味で強すぎる。語り始めると止まらなくなってしまいそうだけど今日はもう眠いので、ここでおしまい。また別の機会に。

 


今日の一曲:

river/Maison book girl

https://music.apple.com/jp/album/river/1517577387?i=1517577392