暮らす豆

ゆるい日記など

仮面舞踏会

7/10

金曜日。久々に朝まで飲んでしまった。

 


社会人もう無理だ〜、と思うことは月に一度くらいある。今日もそういう日だった。

本音と建前ってなんだろう。私にはどちらもないという気がする。谷の底を弱々しく流れる川のような意思だけがあって、あとは全部その場しのぎ、へらへらと笑うのみ。

みんなどうやって本音と建前を身につけるんだろうな。いつでも全力で目の前の人にぶつかってしまい、後から全く違う本音を聞かされて狼狽するばかりである。

 


飲み屋を出て見えた空が青すぎた。朝5時に起きていることなんてめったにない。本当は朝早く起きて散歩をし、手をかけた朝ごはんを作るような生活もしてみたい。いつだって私は目の前の布団に全力でしがみつくのみ。

おやすみなさい。