暮らす豆

ゆるい日記など

ごま油ひとさじで

7/6

月曜日。時間は一体どこへ消えていくのか。

 


電車で刺青を入れた女の人を見かけた。刺青に対してはいろいろな意見があるけれど、私は単純にかっこいいと思う。刺青自体をというよりは、刻み込むに値する言葉や絵を持っているという事実を。

身体に一生消えないものを刻み込むってどんな気持ちなんだろう。何を彫るか、どのようにして決めるんだろう。

どんなモノでもドラマを持っているとは思うが、刺青のそれはきっと格別。身体に刻み込んでしまいたい、と思える歴史を持っていることは尊いことだ。後から黒歴史になったとて、彫る瞬間持っていた情熱の価値が失われるわけではない。

 


長い長いワンピースが好きだ。なぜなら魔女になったような気分になれるから。

ずっと魔女になりたかった。なぜ?どうして?どんな魔法が使いたい?と聞かれても、答えられない。私はただ魔女になりたかったんだ。

 


今日の一曲:

ジュビリー/くるり

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC-jubilee-gemischt-von-dietz/1352846329?i=1352846334