暮らす豆

ゆるい日記など

自戒

7/5

日曜日。まあまあやるべきこともできた。

 


やりたくなくて嫌で嫌で仕方がないことをやらねばならず、午前中は身体が全然動かなかった。仕方なしにしおしおと布団の中で涙を流した。

 


正午を過ぎたらやっと少し身体が動くようになったので、選挙に行った。東京に出てからは初の選挙だ。

ついでにTSUTAYAに寄ってポケモンの映画をレンタルした。

 


前述した「嫌で嫌で仕方がないこと」は、ポケモンの映画を流しながら行うことにした。ラティオスラティアスルカリオ。いずれも幼い頃何度も見た大好きな映画だ。

子どもの頃当たり前に享受していた友情の美しさや努力すれば夢が叶うということが、大人になった今全然当たり前でなくなってしまったことに驚愕した。

余りにも有名なテーマソングの「いつもいつでも上手くゆくなんて保証はどこにもないけど」という歌詞にさえ涙を流した。ちょっとおかしいのかもしれないと思った。夢中になってしまって、当然「嫌で嫌で仕方がないこと」は捗らなかった。知るか。

 


私の人生はそんなにつらいことがないはずなのに、なぜ私はいつもいつもつらい気持ちになってしまうのか。

 


今日の一曲:

春の風/サニーデイ・サービス

https://music.apple.com/jp/album/%E6%98%A5%E3%81%AE%E9%A2%A8/1502971758?i=1502972076