暮らす豆

ゆるい日記など

水の形

6/20

土曜日。最近あまりにだらしないので、時間割を作って過ごした。


ベーコンを「塩漬け肉」と呼ぶと突然ロマンチックになる。昔「ドリトル先生」シリーズが好きで読んでいたけど、確かそこに塩漬け肉という言葉が出てきたな。実写映画のCMを見たけれど、たぶん塩漬け肉は出てこないだろう。なんてことを考えているうち、昼食を食べ終わった。

 


食べた後はいつも眠くなってしまうので、食後の勉強は控えて映画を見ることにした。

その結果映画から得た感情に圧倒されてしまい、しばらく動けなくなる。時間割を考える時、良い映画を見た後の私は大抵こういう状態になるということを考慮に入れておくべきだった。

しばらく経って感情の渦から抜け出し、ようやく勉強を始められた。

大人になればなるほど勉強は楽しくなるものだと思っていたけど、そうでもない。私が学びたいことややりたいことは、今やっている仕事や勉強の中にはたぶんない。でもやりたいことがどこにあるのか分からないので、仕方なくそのまま現状維持。

夜ご飯後にも勉強するつもりだったけど、お腹が痛くてそれどころではなくなってしまった。寝転がってTwitterを眺める。これが正しい休日。

 


今日の一曲:

blooming in the morning/SPOOL

https://music.apple.com/jp/album/blooming-in-the-morning/1450790211?i=1450790339