暮らす豆

ゆるい日記など

だるまさんが転んだ

6/19

金曜日。終わりが近づくにつれてにやにやが顔に張り付いて取れなくなった。

 


職場が完全に見えなくなるまで歩いてから、5歩だけスキップした。何年ぶりだろうか。アスファルトを強く蹴る感覚が懐かしかったけど、やりすぎると靴の裏がすり減りそうだ。

 


私は第2次たまごっちブームと共に小学校時代の前半を過ごした。当時は何よりもたまごっちが好きで、休みの日は首からじゃらじゃらたまごっちをぶら下げて街を闊歩し、授業中にもキャラクターを落書きしてばかりの子どもだった。

中でも好きだったのは、くちぱっちというキャラクターだ。緑色のそらまめみたいな身体をしていて、大きなくちばしがチャームポイント。いつでものんびりしていて、マイペースな性格。

小さい頃はこの「マイペース」の意味が分からなくて、漠然と「私もマイペースになりたいなあ」と思っていた。私はその時プリキュアセーラームーンではなく、くちぱっちになりたかったのだ。

すっかり大人になってしまったが、今も私の思うことは変わらない。周りのことなんて気にせず、みんなに優しく、温泉が大好きなくちぱっちになりたい。

 


今日の一曲:

天体/ナツノムジナ

https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%A9%E4%BD%93/1206729284?i=1206729286