暮らす豆

ゆるい日記など

お腹の底

5/24

日曜日。ぐうたら過ごした。

弟とゲームをして遊んだ。5年ぶり?くらいだろうか。

普段ほとんど会話もしないのにゲームをする時はやたら饒舌になってしまう。よく分からない関係性だ。

弟はゲームを操作するのが上手いし、方向感覚にも優れている。私が迷って一向に辿りつけない場所にもすぐに到達できる。

もともと私が紹介したゲームなのに、あっという間に私より上手くなってしまった。

昔ならこういう時決まって機嫌を損ねていたけど、今なら笑ってモヤモヤをごまかせる。私は大人になってしまった。悲しいことだ。

 


やらなければならないことを後回しにし続けている苦しさについて書こうと思ったが、気持ちがどこまでも沈んでいってしまうのでやめた。

楽しいことだけ考えて生きたい。いつまで経ってもそれができない。

今週はお腹が痛くなるくらい嫌なことが予定されているが、同時に思わず頬がゆるんでしまうくらい嬉しいことも控えている。自分が1週間後どんな日記を書いているのか非常に気になるところだ。

 


今日の一曲:

Bali High/GRASAM ANIMAL

https://music.apple.com/jp/album/bali-high/1460123843?i=1460123844