暮らす豆

ゆるい日記など

憂鬱が友達

1

エストのきつい服が苦手だ。

昔からそういう服を着ると、お腹の調子が悪くなってしまう。寒いからと腹巻を巻いたときなんて、ひどかった。思い出したくもない。

腰が薄い体型だから、本当はぴったりしたスカートを履くのがよいのだ。いつも腰回りのゆるいスカートばかり履いているから、もともと長くない足がさらに短く見えてしまって悲しい。

昨日食べ過ぎたせいで、今日のスカートはちょっときつい。一日中憂鬱な気分だった。

 


2

冬になって冷たい雨に打たれると、「こんな日に死にたい」と思ってしまう。

冬が嫌いなわけではない。しっとり冷たい空気にあてられると、このまま溶けてなくなってしまいたいような気持ちに駆られるのだ。

どうして毎回冬を越えて生き延びてしまうんだろうな〜。